Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • QR決済
  • 今話題のQR決済についてみていきます
  • HOME
  • ブログ
  • QR決済
  • 忘年会、新年会シーズンは幹事でウハウハになる方法があることをご存知ですか?
飲み会幹事が得する方法

忘年会、新年会シーズンは幹事でウハウハになる方法があることをご存知ですか?

忘年会、新年会で儲ける方法があるのをご存知ですか?

私はアルコールを受け付けない体質で楽しくないですし、時間の無駄だと思ってしまっているのでよほどのことが無い限り行きません(笑)

もちろん好きな人にとっては楽しい時間なのでしょうけどね。

ただ、幹事となってしまった人は予約やなんやとかなり気が重いことでしょう。

しかし、そんな幹事の方に朗報です。今年2018年の忘年会、来年2019年の新年会はちょっとしたテクニックを知っておけばかなりお得になる方法がありますので紹介しましょう。

忘年会、新年会の幹事は役得で利益を得よう


忘年会や新年会の幹事は本当に大変です。お店選びから始まって、各自のスケジュール調整、参加者の人数の把握、当日の出欠席の確認、お金の徴収などなどやることいっぱいです。中にはビンゴゲームなんてやるなんてことになれば景品からなんだとさらに仕事が増えてきてしまいます。

うまく行けばよいのでしょうが、ちょっとした不手際があったり、お店に不満があったりすれば矛先は幹事にきてしまいます。普通の人はなるべくやりたくない立場ですね・・・

しかしやらざる得ない時もあるでしょう。そんなときは少しでも役得になるような方法を考えたいものです。


ぐるなびのキャンペーンで最大12,000ポイントゲット

まず考えられるのがぐるなびのキャンペーンを活用して予約することです。

現在ぐるなびではネット予約&来年をすると楽天スーパーポイント最大12,000ポイントプレゼントキャンペーンを実施中です。

ぐるなびキャンペーンの概要

まずぐるなび会員IDと楽天IDを連携します。

その後。ぐるなびで4名以上で3,000円(税込)以上のコースをネット予約して来店すると人数分の楽天スーパーポイントが貰えます。

ポイント3倍対象店なら20名で来店で20×600ポイントで12,000ポイントが貰えます。

ポイント2倍対象店なら20名で来店で20×400ポイントで8,000ポイントが貰えます。

人数次第ですがこれだけでも自分の会費分くらいは浮きますね。

ぐるなびキャンペーンの開催期間

2018年10月22日〜2019年1月31日

さらにWチャンスで10,000ポイント

さらに抽選で1,000名様に10,000ポイントプレゼントキャンペーンも実施しています。ただし、これは対処王の店舗で日曜日0:00〜木曜日23:59に来店した方限定となります。

今回のキャンペーンについて詳しくはこちらを御覧ください。

>>ぐるなびのネット予約&来店で楽天スーパーポイント最大12,000ポイントプレゼント

現金で集めて支払い方法を工夫する

もう一つは定番の方法です。現金で集めて支払い方法を工夫することで得することです。例年であれば還元率の良いクレジットカードで支払うのが定番でしたね。しかし、今年はさらにお得に支払いをすることが可能です。

PayPayの20%キャッシュバックキャンペーンを利用する

まず考えられるのが今話題となっているPayPayの20%キャッシュバックキャンペーンを利用することです。PayPayとはソフトバンクとYAHOOが力を入れているQR決済です。ヤフーBBを普及させたときのように一気に普及を狙って特大のキャンペーンを実施しています。

※追記:ペイペイのキャンペーンは12月13日をもって終了となりました。

実施期間

2018年12月4日9:00から2019年3月末まで

最大20%が「PayPayボーナス」

PayPayのキャンペーンの目玉は利用金額の20%が還元されることです、しかももれなく還元なのです。付与されるPayPayボーナスの上限は月に5万円分までなので、月に25万円分の買い物までは還元率20%になる(25万×0.2=5万)ということです。いずれにせよとんでもない還元率です。

さらに「お一人様あたり」となっていますがPayPayは現在は個人認証が必須ではなく、携帯電話番号に紐づくしくみとなっていますので複数アカウントの作成が可能となります。つまり、スマホを2台持ちしているならば上限は月に10万円分のPayPayボーナスが貯まられるっとことです。(50万円分の買い物分)さらに500円のポイントなどもアカウント毎に獲得できそうです。将来的には規制されそうですが・・・

例えば20人で5,000円のコースを注文したとしましょう。利用金額は100,000円ですからその20%の20,000円が必ず戻ってくるということになります。先程のぐるなびのキャンペーンと合わせれば32,000円得ができるってことです。

支払いの度に抽選で10回に1回10万円が返ってくるキャンペーン

さらに上記に加えて下記の抽選が行われます。

・全てのユーザーが40回に1回の確率で全額戻ってくる(上限は10万円まで)。
・Yahoo!プレミアム会員なら20回に1回の確率で全額戻ってくる(上限は10万円まで)。
・ソフトバンクユーザー(スマートログイン設定済み)、Y!mobileユーザー(初期登録&Yahoo JAPAN ID設定済み)なら10回に1回の確率で全額戻ってくる(上限は10万円まで)。

こちらは抽選ですから絶対ではありませんが、もしかしたら全額返ってくる可能性まであるのです。

桁違いのキャンペーンですね。

利用店は居酒屋多め

PayPayの利用可能店舗はまだそれほど多くありません。ただ、居酒屋を中心にかなり増えてはいますのでその店舗を選択すればこの方法が使えます。

PayPay利用可能店舗
出所:PayPayWEBページより

ビンゴゲームの景品もPayPayで

上記のように家電量販店もPayPayを使えるところがあります。ビンゴゲームの景品やクリスマスプレゼントもPayPayを使って仕入れれば上記の20%キャッシュバックを受けることができますね。

PayPayのキャンペーンについて詳しくは下記記事を御覧ください。

d払いで最大50倍

もう一つお得に支払える方法としてドコモのd払いがあります。こちらもPayPayに対抗してキャンペーンを実施しています。

d払いのお買い物で最大50倍ポイントとなります。

実施期間

2018年11月23日〜2019年1月6日まで

魔法のスーパーチャンス

まずエントリーをしてd払いで支払いをするだけで5倍のポイントが付きます。さらにお買い物の買いまわり数に応じて最大15倍のポイントが付きます。(複数店舗を使ってくださいってこと)、さらにどこもサービス申し込みで最大11倍、dマーケットでのお買い物で最大19倍付きます。

全部満たせば50倍となります。条件はかなり厳しいですがこちらのキャンペーンもすごいですね。

利用できる店はちょっと少なめ

d払いもネットショップなどでは使える店は多くなっていますが、飲食店ではまだ少ないようです。

ちょうど該当する店舗があればってところでしょうか。

d払い利用店舗
出所:d払いWEBページより

d払いのキャンペーンについては詳しくは下記記事を御覧ください。

まとめ

今回は「忘年会、新年会シーズン到来。2018年と2019年は幹事でウハウハになる方法があることをご存知ですか?」と題して幹事の方が得する方法をご紹介しました。

ただし、ちょっと気をつけてほしいことがあります。幹事は大変ですからこれくらいの恩恵に預かるのは問題ないと私は思いますが、中には良しと思わない方もいますのでそのあたりをうまくやらないと問題になるケースもありますのでご注意くださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
idecoブログランキング
人気ブログランキングへ

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう。