飲み会幹事が得する方法

忘年会、新年会シーズンは幹事でウハウハになる方法があることをご存知ですか?

忘年会、新年会で儲ける方法があるのをご存知ですか?

私はアルコールを受け付けない体質で楽しくないですし、時間の無駄だと思ってしまっているのでよほどのことが無い限り行きません(笑)

もちろん好きな人にとっては楽しい時間なのでしょうけどね。

ただ、幹事となってしまった人は予約やなんやとかなり気が重いことでしょう。

しかし、そんな幹事の方に朗報です。忘年会、新年会はちょっとしたテクニックを知っておけばかなりお得になる方法がありますので紹介しましょう。

※キャンペーン内容等更新しました。

忘年会、新年会の幹事は役得で利益を得よう


忘年会や新年会の幹事は本当に大変です。お店選びから始まって、各自のスケジュール調整、参加者の人数の把握、当日の出欠席の確認、お金の徴収などなどやることいっぱいです。中にはビンゴゲームなんてやるなんてことになれば景品からなんだとさらに仕事が増えてきてしまいます。

うまく行けばよいのでしょうが、ちょっとした不手際があったり、お店に不満があったりすれば矛先は幹事にきてしまいます。普通の人はなるべくやりたくない立場ですね・・・

しかしやらざる得ない時もあるでしょう。そんなときは少しでも役得になるような方法を考えたいものです。

ぐるなびのキャンペーンで最大9,000ポイントゲット

まず考えられるのがぐるなびのキャンペーンを活用して予約することです。

現在ぐるなびではネット予約&来年をすると楽天スーパーポイント最大9,000ポイントプレゼントキャンペーンを実施中です。

ぐるなびキャンペーンの概要

まずぐるなび会員IDと楽天IDを連携します。

その後。ぐるなびで3名以上で3,000円(税込)以上のコースをネット予約して来店すると人数分の楽天スーパーポイントが貰えます。

300ポイント対象店と200ポイント対象店があり、それぞれ人数×300、人数×200ポイントがゲットできます。

人数次第ですがこれだけでも自分の会費分くらいは浮きますね。

ぐるなびキャンペーンの開催期間

2019年10月21日〜2020年1月31日

さらに楽天カード優待店ならさらにポイントが貯まる。

さらに楽天カード優待店での予約ならさらに来店人数×100ポイントが貯まります。

楽天カードの口座開設はこちらからどうぞ

楽天カードご利用分もポイントアップ

またさらに、エントリーと飲食店予約&達成で最大10倍のチャンス(抽選で100名)あります。

かなりお得になるかも知れませんね。

さらにさらに5000ポイントのチャンス

ネット予約&来店3回でスタンプが押されて達成すると抽選で500名に5,000ポイントが当たります。

今回のキャンペーンについて詳しくはこちらを御覧ください。

現金で集めて支払い方法を工夫する

もう一つは定番の方法です。現金で集めて支払い方法を工夫することで得することです。

例年であれば還元率の良いクレジットカードで支払うのが定番でしたね。

しかし、今年はさらにお得に支払いをすることが可能です。

キャッシュレスで支払いする

今年も昨年ほどではありませんが、キャッシュレスのキャンペーンを各社が実施中です。

それにうまく乗ることさえできれば還元が大きくなります。

さらに10月からは消費税増税に伴う政府主導のキャッシュバックキャンペーンもスタート。

その対象店舗でキャッシュレス支払いをすれば5%(もしくは2%)の還元が受けられます。

今年はキャッシュレス還元事業の対象の個人店が狙い目かもしれませんね。

今年お得なキャッシュレス支払いは以下の記事を御覧ください。

まとめ

今回は「忘年会、新年会シーズンは幹事でウハウハになる方法があることをご存知ですか?」と題して幹事の方が得する方法をご紹介しました。

ただし、ちょっと気をつけてほしいことがあります。幹事は大変ですからこれくらいの恩恵に預かるのは問題ないと私は思いますが、中には良しと思わない方もいますのでそのあたりをうまくやらないと問題になるケースもありますのでご注意くださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

飲み会幹事が得する方法
最新情報をチェックしよう!