「独身の日」2019年各社のキャンペーンまとめ

今年もやってくる最強のセール日11月11日「独身の日」。2019年各社のキャンペーンまとめ

中国で最大の売出しが行われる11月11日の「独身の日」のセールが昨年くらいから日本でも普及が始まってきました。

2019年も11月11日の「独身の日」に向けてソフトバンクグループを中心に大きなキャンペーンを実施する予定となっています。

バレンタインデー、ハロウィン、恵方巻、土用の丑の日など日本では仕掛けられたマーケティングがかなり定着しやすいですから、11月11日の独身の日も日本で今後大きなセール日になる可能性は高いと思われます。

そこで今回は2019年各社の独身の日キャンペーンをまとめてみましょう。

ちなみに昨年はこんな感じでした。

独身の日とは

中国ではもともと11月11日は1が4つ並ぶことから独り身の人たちが集まってお祝いをする「独身の日」と言われていました。

その独身の日にジャックマー率いるアリババが目を付け2009年からセールを行うようになったのです。

年々その規模は増え続け、昨年(2018年)は主要サイトだけで1日で5.3兆円を売り上げたそうです。

独身の日はアメリカのブラックフライデーと並んで世界最大規模のセール日なのです。

日本人でも買えるアリババのサイト「AliExpress(アリエクスプレス)」ではすでにカウントダウンが開始され盛り上がりを見せていますね。

日本でもアリババに出資をしているソフトバンクグループ各社や楽天市場が昨年から力を入れ始めていますね。徐々に参戦する企業が増えている傾向にあります。



2019年日本での独身の日キャンペーン

それでは2019年の日本で実施される独身の日のキャンペーンを見てきましょう。

まずはアリババと関係が深いソフトバンク系列からです。

ヤフーショッピング/PayPayモール:いい買い物の日

まずはヤフーの運営するヤフーショッピングとPayPayモールです。

ヤフーショッピングとPayPayモールでは11月5日から11日まで「いい買い物の日」と題して大セールを実施します。

いい買い物の日キャンペーン実施期間

11月5日(火)0:00から11日(月)23:59まで

特に独身の日当日の11月11日はかなりお得なキャンペーンが実施されます。

いい買い物の日キャンペーン内容

いい買い物の日は日によってキャンペーン内容が多少ことなります。

通常特典に加え、いい買い物の日特典として

140以上のストアが5%〜10%のポイントアップ
5のつく日のキャンペーンを同時開催(最大5%ポイント還元)

様々な条件をすべて満たすと22%相当が戻ってきます。

通常特典に加え、いい買い物の日特典として

70以上のストアが5%〜10%のポイントアップ
一部ストア限定で「いまトク!ストアキャンペーン」(最大6%ポイント還元)

様々な条件をすべて満たすと22%相当が戻ってきます。

通常特典に加え、いい買い物の日特典として

PayPay残高の利用で+3%、
ヤフーカード利用で+2%
ヤフープレミアム会員+6%、
300以上のストアが5%〜10%のポイントアップ

様々な条件をすべて満たすと30%相当が戻ってきます

PayPayモールで100億円相当あげちゃうキャンペーン

また、同時開催でPayPayモールでは100億円相当あげちゃうキャンペーンを実施中です。

期間内(2019年11月1日 0:00~2020年1月31日 23:59)にPayPayモール対象店舗でPayPay残高もしくはYahoo! JAPANカードで決済をすると最大+9%PayPayボーナスライトが還元されます。

キャンペーン内容について詳しくはこちらを御覧ください。

ヤフーダイニング

ヤフーのグルメ予約サイト「ヤフーダイニング」では「いいグルメ祭り」と題して11/1〜11/30までキャンペーンが実施されます。

ヤフープレミアム会員限定ですが、以下のPayPayボーナスライトが付与されます。

コース予約の利用料金5%、席のみ予約なら人数×100円分相当

ヤフオク

ヤフーのオークションサイト「ヤフオク」では「いい買い物の日」11/1〜11/9まで以下のキャンペーンが実施されます。

4商品に入札するだけで合計500万円相当のPayPayボーナスライトの山分け

入札するだけですからかなりハードルは低めですね。

かなりの方が参加するでしょうからもらえる金額は知れているかもしれませんが・・・

Yahoo!モバイル

ヤフーモバイルでは11/1〜11/11の間に以下のキャンペーンが実施されます。

以下のPayPayボーナスライトが付与されます。

SIMカードご契約特典で最大9,000円相当
対象スマホ契約で最大6,000円相当

Yahoo!ToTo

ヤフーのToTo販売サイトの「Yahoo!ToTo」ではいい買い物特典として10/25〜11/16の期間に以下のキャンペーンが実施されます。

Yahoo!ToToに新規利用登録でズバトクくじが1回引ける

ズバトクくじはその場でわかるヤフーのくじで最高2000ポイントが当たります。

ジャパンネット銀行

ヤフー系列の銀行である「ジャパンネット銀行」では11/1〜11/12の期間以下のキャンペーンが実施されます。

ジャパンネット銀行口座開設でもれなく現金500円
開設した口座をPayPayに登録でもれなく現金500円

ジャパンネット銀行をまだ利用していない人は口座開設のチャンスですね

ジャパンネット銀行の口座開設

楽天市場/おひとりさまDAY

楽天市場は昨年「おひとりさまDAY」という大きなキャンペーンを11/11限定で行いました。

11/10までお買い物マラソンを実施中ですのでまだアナウンスされていませんが、今年も実施される可能性が高そうです。

要チェックですね。

ちなみに昨年のおひとりさまDAYのキャンペーンページはまだ残っていましたので興味ある方はこちらからどうぞ

独身の日まとめ

今回は「今年もやってくる最強のセール日11月11日「独身の日」。2019年各社のキャンペーンまとめ」と題して2019年の独身の日の日本で実施されるセールについてまとめてみました。

特にソフトバンク系列がかなり力をいれていますね。

かなりお得に買えますのでなにか欲しい物がある人は11/11を忘れずに

また、楽天市場のおひとりさまDAYなど今後追加の情報が出てこれば追記していきますチェックしておきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フェイスブックページ、ツイッターはじめました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

「独身の日」2019年各社のキャンペーンまとめ
最新情報をチェックしよう!