auカブコム証券で「ポイント投資」を提供を記念してかなりお得なキャンペーン実施中

auカブコム証券(元カブドットコム証券)とKDDIが国内最大級の共通ポイントサービス「Pontaポイント」で投資信託の買付ができる「ポイント投資」の提供を9月26日から開始し出しました。

それを記念してかなり大きめのキャンペーンが実施されます。

私もauカブコム証券は口座は十年以上前に作ってはいるもののほとんど使っていませんでしたがこのキャンペーンには乗ってみます。

今回はauカブコム証券のキャンペーンをご紹介します。

auカブコム証券のポイント投資デビュー応援キャンペーン

それではキャンペーンの内容を詳しく見ていきましょう。

今回の「ポイント投資デビュー応援キャンペーン」は2つのキャンペーンが同時に実施されます。

順番に見ていきましょう

新規口座開設者対象:キャンペーン①

まずはauカブコム証券で新規口座を開設する方向けのキャンペーンです。

(1)対象期間中に、口座開設いただき、au IDの登録および、キャンペーンエントリー200Pontaポイントプレゼントします。
(2)対象期間中に、KDDIまたはauじぶん銀行を経由してauカブコム証券口座を開設いただいた場合は200Pontaポイント、さらにau IDの登録および、キャンペーンエントリーで200Pontaポイント最大400Pontaポイントをプレゼントします。
ちょっと条件がいろいろありややこしいですが、口座開設、auiDの登録、キャンペーンエントリーの3つの条件をクリアすると200Pontaポイントプレゼント。
さらにKDDIやauじぶん銀行経由で口座開設、auiDの登録、キャンペーンエントリーの3つの条件をクリアするとさらに200ポイント使いされるということになります。
つまり、口座開設で400ポイントということですね。
キャンペーンのエントリー等はこちらからどうぞ。

投資信託買付でポイント:キャンペーン②

今回のキャンペーンで注目はこちらのキャンペーンです。

投資信託をポイント投資で行うとポイントが還元されるのです。

条件がちょっとややこしいので詳しく見ておきましょう。

対象となる方

まずは今回のキャンペーンの対象となる方です。

かなり限られた方のみが対象となります。

下記(1)または (2)のいずれかの条件を満たし、ポイントを利用して投資信託の取引条件を達成されたお客さまが対象となります。

ポイント利用は買付金額の全部、一部利用でも対象となります。

(1)対象期間中に、口座開設いただきau ID登録&キャンペーンエントリーしたお客さま

(2)2019年10月1日~2020年9月25日の間に投資信託のお取引(買付約定(含、積立)及び売却約定)をしていない既存のお客さま、かつ2020年9月25日時点(約定日基準)で投資信託を保有されていないお客さま

※au ID登録&キャンペーンエントリーが必要となります。

対象となるのは新規に口座開設して前述したキャンペーン①に参加した方か、すでにauカブコム証券の口座を持っているけどauカブコム証券でここ1年くらいで投資信託を買っていなくて、なおかつ9月25日時点で投資したくをauカブコム証券で保有していないことが条件となります。
つまり、新規客の掘り起こしと休眠客の掘り起こしが目的のキャンペーンとなります。
ですからすでにバリバリauカブコム証券を使っている方は対象となりません

還元ポイント

今回のキャンペーンでの還元ポイントは以下の通りです。

取引額※(買付-解約金額) 還元ポイント数
500円以上 5
3,000円以上 30
10,000円以上 200
50, 000円以上 1,000
500,000円以上 15,000

※上記一覧表の取引金額は、取引対象期間中にポイントを利用した新規の買付金額-解約金額(ポイント利用有無問わず買い付けた金額及び、つみたて取引含)の差額で計算します。

500,000円の投資信託を購入して解約等しなければ15,000Pontaポイントがもらえるのです。

率にすると3%です。

かなり美味しいですね。

買付手数料の掛からないノーロードの投資信託はどこの証券会社で買っても基本的に変わりませんので定期的に買っているような投資信託があるならこの期間だけでもauカブコム証券を使うとお得かもしれません。

また、ポイント利用は条件ですが、一部利用でも対象となります

例えば

500,000円分の投資信託購入(30ポイント利用+現金499,970円)
のような買い方でも還元金額を算定する際の取引額は500,000円として判定されます。
つまり、15,000Pontaポイントがもらえるんですね。
現金500,000円で投資信託を買ってしまうとなにももらえませんのでお気をつけください。
また、途中解約するとキャンペーン対象となる取引金額は差し引かれてしまいます
ポイントだけを考えるならキャンペーン期間が終わってからにしたほうがよいかもしれません。

キャンペーン対象期間

キャンペーン期間は以下のとおりです。

  • キャンペーン①:2020年9月28日~2020年11月30日
  • キャンペーン②:2020年9月28日~2020年12月30日(約定日基準)

キャンペーン②は約定日基準ですからお気をつけください

auカブコム証券のポイント投資

今回のキャンペーンのきっかけとなったauカブコム証券のポイント投資についてもご紹介しておきましょう。

楽天証券の楽天ポイント投資、SBI証券とSBIネオモバイル証券のTポイント投資、LINE証券のLINEポイント投資とほぼ内容は同じですね。

投資に使えるポイントが「Pontaポイント」という違いだけと言えばそうです。

ちなみに私もポイント投資を行っています。

今まで余ったポイントは無理やり買い物なんかに使っていましたが、それを投資に回している感じですね。

詳しくはこちらを御覧ください。

「Pontaポイント」がさらに選択肢として加わった感じとなります。

auカブコム証券のポイント投資:投資対象

投資ができるのは投資信託です

代金の一部でもすべてポイントでも購入可能。

ただし、株やETF、MMF等の購入には使えないのでご注意ください。

なお、Pontaポイントは1ポイント1円換算での利用となります。

また、auカブコム証券の投資信託は100円〜1円単位で購入が可能となっています。

auカブコム証券のポイント投資:対象サービス

対象となるのは投資信託の通常取引(スポット購入)のみです。

積立では利用ができません。

また、つみたてNISA、ジュニアNISA口座は対象外となります。(特定口座、一般口座、NISA口座で利用が可能)

auの投資信託はさらに還元率が高い

なお、auカブコムでは投資信託の残高月間平均24,000円以上保有していると毎月Pontaポイントをプレゼントされます。

さらにauブランドの投資信託の場合には還元率が高くなります。

auの投資信託ポイントプログラムの対象商品 auの通信契約あり auの通信契約なし
auスマート・ベーシック(安定) 0.04% 0.02%
auスマート・ベーシック(安定成長) 0.04% 0.02%
auスマート・プライム(成長) 0.10% 0.05%
auスマート・プライム(高成長) 0.10% 0.05%


まとめ

今回は「auカブコム証券が「ポイント投資」を提供を記念してかなりお得なキャンペーン」と題してauカブコム証券のキャンペーンをご紹介しました。

対象となる条件が少し厳しいですが、対象となる方にとってはかなり美味しいキャンペーンですね。

まだ、auカブコム証券の口座を持っていない方は開設するタイミングかも知れませんね。

auカブコム証券
4.5

auカブコム証券はPontaポイントの相性がとてもよいです、
Pontaポイントで投資信託が買えることはもちろん。投資信託の保有でPontaポイントが貯まるんですよ。
Pontaポイントを貯めている方にぜひおすすめしたい証券会社ですね。

また、TポイントはSBI証券かSBIネオモバイル証券、楽天ポイントは楽天証券、LINEポイントはLINE証券と使える証券会社が異なっていますので合わせて開設しておくのがおすすめですよ。

CHECK!   SBI証券

CHECK!     SBIネオモバイル証券

CHECK!   楽天証券

CHECK!   LINE証券

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

auカブコム証券で 「ポイント投資」を提供を記念して かなりお得なキャンペーン実施中
最新情報をチェックしよう!