auカブコム証券 クレカ投信積立開始を記念し積立金額の最大5%ポイント還元のキャンペーン

先日お伝えしたとおり、auカブコム証券がクレカの投信積立参入します。

それを記念してかなり大きめなキャンペーンを実施しますでのご紹介します。

積立金額の最大5%ポイント還元なんですよ。

auカブコム証券 のクレカ投信積立概要

まずはauカブコム証券のクレカ投信積立の概要からみていきましょう。

クレカ投信積立とは毎月クレジットカードで積立で買付された投資信託の約定金額に応じて1%のPontaポイントを還元するというものです。

具体的にはauカブコム証券では以下の条件となっています。

  • 積立額の1%分のポイント付与
  • 貯まるポイントはpontaポイント
  • 最低100円から
  • 特定口座、一般口座、一般NISA、つみたてNISAが対象
  • 対象となる購入方法は積立投資限定
  • 上限は月額5万円
  • 対象は積立可能な投資信託
  • 対象となるクレジットカードはau PAY カード
  • 上限は月額5万円
  • 積立設定申込締切日の翌月1日

2022年3月28日に開始予定となっています。

貯まるポイントは1%と他に遜色ない条件ですし、使い勝手のよいpontaポイントなのも嬉しいですね。

その他の条件も楽天証券、SBI証券、マネックス証券とほぼ同じですね。

auカブコム証券では投資信託保有でポイントが貯まる

auカブコムでは投資信託を24,000円以上保有していると毎月ポイントが貰えます。

具体的には以下のポイントが貯まるんですよ。

Pontaポイント加算率(年率)
月間保有金額100万円未満100万円以上~3,000万円未満3,000万円以上
通常銘柄0.05%0.12%0.24%
指定銘柄0.005%

指定銘柄に信託報酬率の低いインデックスファンドが多く指定されていますので0.005%となる投資信託が多いです。

ただし、それでも下記のように大幅改悪した楽天証券などより高い還元となるケースが多いでしょう。

なお、他の競合SBI証券は月間平均保有額に対し年率0.022%〜0.25%、マネックス証券は月間平均保有額に対し年率0〜0.08%です。



クレカ投信積立開始を記念したキャンペーン

それではキャンペーンをみていきましょう。

投信積立 au/UQ mobile特典

まず一つ目が「投信積立 au/UQ mobile特典」です。

名前のとおり、auもしくはUQ mobileを使っていると受けられるキャンペーンですね。

キャンペーン内容

対象のau回線をご契約の方が投資信託の積立を行った場合に買付された金額の最大4%のPontaポイントを、対象のUQ mobile回線をご契約の方が投資信託の積立を行った場合に買付された金額の最大2%のPontaポイントを、12ヶ月間還元します。

つまり、au回線を利用している方がauカブコム証券のau PAY カードを使ったクレカ積立で投資信託を購入すると通常のポイントにプラスして最大4%のPontaポイントが還元されるということです。

通常の還元と合わせれば最大5%のポイント還元が受けられるというかなり美味しいものです。

もし条件の月額5万円を12ヶ月積み立てた場合、通常であれば6,000ポイントですが、30,000ポイントまで増える計算となります。

また、UQ mobile回線を使っている方でも最大2%の還元が余分に受けられますので最大3%の還元となりますね。

私はワイモバイル+楽天モバイルなのでこのキャンペーンは利用できません・・・

キャンペーン期間

キャンペーン期間は以下の通り

2022年3月28日~終了時期未定
終了時期は決まり次第告知されるとのこと。
※追記:2022年7月31日までのエントリーが対象となります。詳しくはこちらの記事を御覧ください。

キャンペーン適用条件

キャンペーン適用条件は以下の通り。povoが対象外なのは残念ですね。

①auカブコム証券で本特典にエントリーすること
  • エントリーは2022年3月28日からとなります。
②auカブコム証券に対象回線が契約されたau IDを登録すること

なお、対象回線は以下の通り。

■au回線(5G / 4G LTE)が対象。ただし下記回線は対象外です。
・マモリーノ専用プラン
・タブレットやモバイルルーターなど、データ通信のみご利用可能な契約プラン
・auひかり、auひかり ちゅら、ホームルーターなどのインターネット回線

■UQ mobile(5G)が対象。ただし下記回線は対象外です。
・タブレットやモバイルルーターなど、データ通信のみご利用可能な契約プラン
・UQ WiMAX、ホームルーターなどのインターネット回線

UQ mobile(4G LTE)、povo1.0、povo2.0は対象外となりますのでご注意ください

③auカブコム証券で投資信託の積立を設定し買付約定すること

2022年3月28日以降に買付された約定金額が特典対象



マネーライフ応援特典

もう一つのキャンペーンはマネーライフ応援特典です。

こちらはクレカ積立を記念してというわけではありませんが、上記キャンペーンと併用が可能です。

なお、こちらもauもしくはUQ mobileの利用が基本的な条件となります。

1円購入クーポンプレゼント

キャンペーン期間中にau Payに新規登録すると松屋とローソンで合計300円(税込)の商品を1円で購入できるクーポンがプレゼントされます。

条件は以下の通り。

2022年3月1日~3月31日、4月1日~4月30日のそれぞれの期間中にau PAYサービス利用規約を新規で同意された、au携帯電話(タブレット含む)またはUQ mobileご利用の方にその翌月に松屋、その翌々月にローソンで使えるクーポンを配布

こちらもpovo1.0/2.0は対象外です。

最大12,000Pontaポイントプレゼント

次はau Payカードに新規加入した方向けのものです。

条件は以下の通り

  • ①期間中に「au PAY カード(ゴールドカード含む)」に新規申し込み5月31日(火)までにご入会(入会審査が承認された状態を指します。入会日はカード送付台紙および会員さま専用サイトでご確認いただけます。)
  • ②au携帯電話(タブレット含む)またはUQ mobileご利用の方が対象です。
    お申し込み時のご入力内容で、au(KDDI)料金、またはUQ mobile料金のお支払設定が完了していること
  • ③特典判定時点でキャンペーンメール許諾およびau PAY カードのお支払い口座登録が完了していること

上記の条件をクリアすると「新規入会&通信料お支払い設定」として2,000Pontaポイントがプレゼントされます。

こちらもpovo1.0/2.0は対象外です。

さらに新規入会&ご利用特典もあります。

以下の条件をクリアすると最大10,000Pontaポイントがプレゼントされます。

対象期間中に特典判定時点で下記(1)(2)両方の条件を満たしていること

  • (1)キャンペーンメールの受信設定をされていること
  • (2)「au PAY カード(ゴールドカード含む)」のご利用代金のお支払口座が登録完了していること

auじぶん銀行円普通預金口座新規申込・開設で1,000円プレゼント

次はauじぶん銀行のキャンペーンです。

条件は以下の通り

①キャンペーン期間中にauじぶん銀行の円普通預金口座を申込のうえ、2022年5月31日までに口座開設すること。
②判定日時点でau IDをauじぶん銀行に登録(紐づけ)していること。
③au携帯電話(タブレット含む)またはUQ mobileをご利用していること。
上記の条件をクリアするともれなく現金1,000円をプレゼントされます。
こちらもpovo1.0/2.0は対象外です。
なお、auもしくはUQ mobileの方でなくても預かり資産残高10万円以上で500円、スマホATM合計5万円以上入金で1,000円。給与振込または定額自動入金サービス1回10万円以上入金で5,000円、auPayにチャージで最大2,500ポイントプレゼントなどのキャンペーンも併設されています。



まとめ

今回は「auカブコム証券 クレカ投信積立開始を記念し積立金額の最大5%ポイント還元のキャンペーン」と題してauカブコム証券 クレカ投信積立開始を記念したキャンペーンについてみてきました。

キャンペーンを利用できる方の条件がほとんどauもしくはUQ mobileの加入が必要と少々厳し目ですね笑

それでもクレカ積立はお得ですから利用を考えている方はサービス開始に間に合うようにauカブコム証券の口座を作っておきましょう。

私もauカブコム証券 クレカ投信積立を満額実施する予定です。

私も今回のクレカ積立に備えてauPayカードを作りました。

これからauカブコム証券のクレカ投信積立開始に備えてauPayカードを作る方のために、届くまでの流れや期間などを解説していきますので合わせてご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

auカブコム証券 クレカ投信積立開始を 記念し積立金額の最大5%ポイント還元のキャンペーン
最新情報をチェックしよう!