AirTagを少しで安く買う方法を考えてみた

Appleからまた新たな魅力的な商品が販売されました。

「AirTag」です。

簡単に言えば紛失防止のタグで鍵などどこにいったかわかりにくくなってしまうものにつけておくことで、iPhoneを探すと同じように簡単に見つけられるようになります。

個人的にも買おうかな。って思う商品ですね。

しかし、意外?と高いんですよ。

1つ3,800円、4個セットでも12,800円

さらに公式のキーリングも別売りで3,800円〜となっています。

ちなみに最も高い公式のキーリングはエルメス製で53,800円笑

かなり高くなりますよね・・・

そこで少しでも安く買う方法を考えてみましたのでご紹介します。

AppleStoreでお得に買う方法

まずがApple公式の「AppleStore」で少しでもお得に買う方法をご紹介しましょう。

Apple Storeでの購入なら刻印を付けることができるんですよ。

「AirTag」は小さいですが、4文字まで字や絵文字を入れることができます。

ですから刻印がほしいならAppleStore一択なのです。

ただし、当然ながらAppleStoreは定価・・・

しかし、そうでないタイミングや少しでもお得に買う方法は存在しています。

楽天Rebatesを経由する

Apple Storeで買うなら楽天Rebates(リーベイツ)を活用したいところです。

楽天Rebates(リーベイツ)とは楽天グループが2016年にサービスを開始した新しいポイントサービス(キャッシュバックサイト)で、サイバーエージェントの.money(ドットマネー)やハピタスというポイントサービスもありますがそれに近いものですね

楽天ポイントを貯めようとすると、基本的には楽天市場に出店している企業から買い物をする必要があります。

しかし、大手企業や人気のショップの中には独自のWEBサイトを運営していて楽天市場に出店してなかったりするお店もあります。

しかし、楽天Rebatesはそういった独自のWEBショップで購入しても楽天ポイントを貯めることができるようになるサービスなのです。

AppleStoreもその楽天Rebatesの対象となっているのです。

AppleStoreの場合には楽天Rebatesを経由すると1%の楽天ポイントが付きます。

さらに楽天スーパーセールなどのキャンペーン期間には2%〜5%までポイントがアップしています。

そういう機会を狙うのも一つの手ですね。

今まで見た中で最も還元が大きかったのが4周年記念の時でAppleStoreでは最大10%の還元となっていましたね。

ただし、楽天Rebatesでは新製品など一部商品は対象外とされるケースもありますのでお気をつけください。

ちなみに「AirTag」はでたばかりですから対象外となっています。(2021年4月30日現在)

多くの場合は人気にもよるのでしょうが、発売から3ヶ月〜1年くらい経つと対象となっているようです。

急いでいないなら対象になるのを待ってから購入してもよいかもしれませんね。

楽天Rebatesについて詳しくはこちらからどうぞ。

Apple認定整備済製品

またAppleStoreにはApple認定整備済製品というのがあります。

これは修理や返品などで帰ってきた商品を整備してテスト後認定されたを再度販売するサービスです。

新品と同様に1年間の特別保証もついてきます。(箱などは認定整備済製品用ですから転売等には向きません)

Apple認定整備済製品で買うと同じ機種の新品と比較して数十%安く買えます。

また、運が良いとPCなどでは表示のスペックよりメモリが追加されていたりハードディスクが大きかったりするのです。

これはApple Storeでカスタマイズ注文した人がキャンセルしたものや修理したものだったりします。(ですから完全に運)

私も過去にメモリもハードディスクも最大に積んだMACが届いたことがあります。

人気の商品はすぐ売り切れてしまいますのでなかなか思うような商品が出品されていない可能性が高いですが、定期的にチェックしてみるのもよいでしょう。

「AirTag」はまだでたばかりですからApple認定整備済製品に登場はしていませんが、定期的にチェックしていればいつか出てくる可能性もあります。

学生・教職員向けストア

次は学生・教職員向けストアです。

こちらも該当する人ならば安く買うことができます。

例えばiMACなら数千円安くなる感じですね。

ただし、名前の通り使えるのは大学生、高等専門学校および専門学校生、これらの学校に進学が決まった生徒のみなさん、そのご両親、教育機関の教職員の方々などの対象者だけです。

こちらもAirTagは今の所対象とはなっていません

学生向けセールも

また、学生・教職員専用のセールが2月〜4月くらいに実施されることがあります。

年末年始のセールと同様にApple Storeのギフトカードがもらえますので狙い目ですよ。

ちなみに2021年の学生向けのセールはMacが最大21,000円割引(学生割引)な上に18,000円のApple Storeのギフトカードが付いてくるという大盤振る舞いとなっていましたね。

ただし、学生向けのセールは学生が新入学時に使いそうなMacなどが対象となるケースが多いので、AirTagが対象となるのかそれほど確率は高くないと思われますが・・・

PTA役員就任や通信制大学への入学も

ちなみに学生・教職員向けとなっていますが、PTA役員の方も対象となります。

また、大学生なら通信でも良いようなので通信制の放送大学等に所属して割引の適用を受ける方法もあります。

使える台数は原則年間1台出そうなので転売目的等では得はできないと思いますが、他の学割をうまく活用できる人にとってはありかもしれません。

年始セール

Apple Storeは基本的に値引きがありません。

しかし、学生以外の方に対しても値引きが行われる時もあります。

それが年始のセールです。

内容はその時々によりますが、数パーセントの値引きがあったり商品券をくれたりお値打ちに買うことができます。

私もSIMフリーiPhoneを一昨年年始セールで買いましたね。

具体的な金額は覚えていませんが、かなりお得だった記憶があります。

待てるなら年始のセールまで待ってみるのも手です。

ちなみに前述の楽天リーベイツは年始セールのときにポイントアップするケースが多いので、楽天リーベイツ経由がおすすめです。

例えば2021年の年始セールは1月2日、3日限定で行われ、iPhone、Apple Watch、AirPods、iPad、Mac、HomePodなどの対象製品を買うと、最高18,000円分のApple Storeギフトカードがもらえました。さらに楽天Rebates(リーベイツ)経由で対象製品購入で5%楽天ポイントバック

かなりお得に買えたんですよ。

「AirTag」の購入をそれほど急いでいない人は年始セールまで待ってみるのも手かもしれません。

対象になっているかどうかはその時の売れ行き次第だと思いますが・・・

Apple Store以外でお得に買う方法

AirTagはAppleStore以外でも取り扱いがあります。

刻印がいらない方はそちらで買うことでお得に買える可能性があります。

Amazonでお得に買う

まずはAmazonです。

AmazonでもAirTagの取り扱いがあります。

4月30日現在では発売されて間もないこともあり、定価販売。

ただし、ポイントは5%付与されています。

また、AmazonはAmazonギフト券をチャージを利用することで更にお得に利用が可能となっています。

例えばプライム会員が90,000円以上現金でチャージをすると2.5%のポイントが付与されます。

さらに過去にチャージしたことがなければ1,000ポイントが還元。

Amazonで利用する予定があるものがあるならチャージを利用するのも手でしょう。

また、金券ショップでAmazonギフト券を購入してチャージする方法もあります。

この場合、10%〜20%程度の割引で購入できますのでさらにお得に利用が可能ですね。

ただし、金券ショップで購入したAmazonギフト券はたまに使えないケースもありますで高額なものを利用するのはちょっと個人的に怖い部分もありますが・・・

楽天市場、Yahoo!ショッピング

楽天市場やYahoo!ショッピングもセール日などをうまく使えばかなりお得に購入が可能です。

ただし、4月30日現在ではAirTagを取り扱いをしている店はないようです。

AirTag用のアクセサリーはたくさん出品されていますが・・・

大手電気店のWEBショップでお得に買う

各種電気店の自社のオンラインショップではAirTagの取り扱いがあります。(楽天市場店やYahoo!ショッピング店ではでていないようです)

例えばジョーシンは定価ですが、Amazonと同じく5%還元。

ビックカメラも同様に定価ですが、5%還元ですね。

これら電気店はクーポンなどを提供している場合もありますのでそれらを活用することでさらにお得に買うことができそうです。

なお、ジョーシンやビックカメラは楽天Rebatesを経由するとさらにポイントが付きます。

ジョーシン、ビックカメラとも1%ですね。

また、LINEPayではランクによりますが、ビックカメラやジョーシンのクーポンをよく配っています。
3%クーポンなんかのときもありますので、そちらを利用するとさらにお得ですね。
LINEPayのクーポンを使う場合は楽天Rebatesと同様の仕組みのLINEショッピングを経由すると良いでしょう。
こちらはジョーシン1%、ビックカメラ0.5%の還元となっています。


まとめ

今回は「AirTagを少しで安く買う方法を考えてみた」と題してAirTagを少しでも安く買う方法を考えてみました。

4月30日現在では刻印不要ならAmazonでAmazonギフト券をチャージもしくは金券ショップで購入して利用するのがもっともお得に購入できます。

刻印がほしい場合は定価ですね。

少しでもお得に買いたい場合は年始のセールや楽天Rebatesの対象になるのを待つのが良いかもしれません。

その他のApple製品を少しでもお得に買う方法はこちらの記事を御覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

紛失防止のタグ AirTagを 少しでもお得に 買う方法
最新情報をチェックしよう!