最後の大盤振る舞い!Yahoo!ショッピングにてTポイント利用でPayPayボーナス+10%戻ってくる

Yahoo!関連のサービスのTポイント付与・利用が停止し、PayPayへ2022年4月から移行することが発表されました。

つまり、3月末までしかYahoo!のサービスでTポイントが利用、付与されなくなるということです。

それに伴い最後の大判振るまいが行われてます。

Yahoo!ショッピング(PayPayモールも含む)にてTポイントで買い物をするとPayPayボーナスが10%相当もらえるのです。

Tポイントがたくさん保有している「ウェル活」されない方には大チャンスですね。

私もウェルシアが近くにないので今回のチャンスに消化しようと思います。

それ今回は「Tポイント利用でPayPayボーナス+10%戻ってくる」キャンペーンを見ていきましょう。

ヤフーのTポイントからPayPayへの移行概要

まずは今回はYahoo!JAPANのTポイント利用・付与がPayPayに変わる話の概要を確認していきましょう。

変わるサービス・内容

yahoo!サービスのTポイント利用・付与が停止

出典:Yahoo!JAPAN Tポイントサービス変更のお知らせより

Yahoo!JAPANの各サービス決済時のTポイント利用・Tポイント付与が終了します。それに伴いYahoo!ショッピングとPayPayモールのTポイント1%付与分はPayPayボーナスに変わります。

付与だけじゃなくて利用も終わりますのでご注意ください。

なお、変更するサービスは以下のとおりです。

※スマートフォンの方はスクロールしてお読みください。

サービス名内容
Yahoo!ショッピング

PayPayモール

LOHACO by ASKUL

Yahoo!トラベル

ebookjapan

一休.com

一休.comレストラン

Tポイント付与・利用が終了します。(付与はPayPayに変わります。)
Yahoo!ニュース

Yahoo!占い

Yahoo!ゲーム

GYAO!ストア

Tポイント付与・利用が終了します。
ヤフオク!

Yahoo!公金支払い

Yahoo! toto

Tポイント利用が終了します。
Yahoo! JAPANカードTポイント付与が終了します。(特典がPayPayに変わります。)

変更しないサービス(そのままTポイント可)

以下のサービスはそのままTポイントの付与、利用ができます。

※スマートフォンの方はスクロールしてお読みください。

サービス名内容
ヤフーズバトク引き続きTポイント付与のキャンペーンが実施されます。
ヤフーネット募金引き続きTポイントで寄付できます。

変更スケジュール

yahoo!サービスのTポイント利用・付与が停止スケジュール

出典:Yahoo!JAPAN Tポイントサービス変更のお知らせより

変更スケジュールは上記のとおりです。

Tポイント付与、利用は2022年3月31日23:59まで

2022年4月1日からはPayPayとなります。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。




Tポイント利用でPayPayボーナス+10%戻ってくる

それではキャンペーンの内容を詳しく見ていきましょう。

キャンペーン概要

キャンペーンの内容はかなりわかりやすいものです。

期間中、Tポイントでのお買い物をするとPayPayボーナス+10%戻ってくる
というものです。

開催期間

開催期間は以下の通り。

2022年03月22日 12:00〜2022年03月31日 23:59
Yahoo!のサービスでTポイントが利用、付与できるギリギリまで実施されるということですね。

対象ストア、参加条件

参加条件は

・Yahoo!ショッピング
・PayPayモール

の各店舗でTポイントを利用するだけです。

ただし、一部対象外となる取引、店舗もあります。

対象外店舗

以下の提携パートナーです。

・セブンネットショッピング
・LOHACO by ASKUL

こちらは対象外とのこと。

Tポイントは利用できますが、PayPayボーナスの追加はもらえないってことですね。

ちょっとややこしいですが、PayPayモール内ストアの「LOHACO PayPayモール店」は、「LOHACO by ASKUL」は対象とのこと。

対象外商品

テレカ、プリペイドカード
ギフト券
貨幣、メダル、インゴット
切手、はがき
自動車車体
カーリース
金券の類などは対象外ということですね。
また、注文時にYahoo! JAPAN IDでログインをしていない場合等も対象外となるとのことですからお気をつけください、

付与条件

なお、付与条件は以下の通り

期間中、複数注文も含め、10ポイント以上のTポイント全て合算した利用額に10%をかけて小数点以下を切り捨てたPayPayボーナスが付与されます。
なお、上限は開催期間中お1人様あたり5,000円です。
つまり、50,000Tポイントでの支払いまで対象となるってことですね。
ポイントが貯まっている方には大きいですね。



まとめ

今回は「最後の大盤振る舞い!Yahoo!ショッピングにてTポイント利用でPayPayボーナス+10%戻ってくる」と題してYahoo!での最後のTポイント付与の大盤振る舞いについてみてきました。

Yahoo!関連で使えなくなるとなればTポイントはいままでより使いにくくなるでしょうから、こういったチャンスに使い切っておくのもよいかもしれませんね。

「ウェル活」という言葉もあるくらいTポイントと親和性の高いウェルシアグループは4月以降もTポイントを付与するとのことですから、近くにある方は「ウェル活」してもよいでしょう。

個人的にはウェルシアは近くにないですし、今後のTポイントはSBI証券で利用するくらいかな・・・

お知らせ:You Tubeはじめました

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

余ったポイントで投資信託
最新情報をチェックしよう!