Apple貯金する大チャンス到来!Apple Gift Cardの購入で10%ポイントプレゼント。

iPhoneなどのApple製品を少しでも安く買う方法の定番となりつつあるのが「Apple Gift Card」を使ったものです。

Apple社の製品は基本的に定価販売が多く値引きが少ないんですが、Apple Gift Cardを使えば間接的ではありますが、お得に買えるんですよ。

そんなApple Gift Cardをお得に買えるキャンペーンが実施されていますのでご紹介します。

なお、Apple Gift Cardなど少しでもApple製品を安く買う方法についてはこちらでまとめております。合わせて御覧ください。

Apple Gift Cardって?

まずは今回の話の前提となる「Apple Gift Card」について解説しておきたいと思います。

Apple Gift Cardは直営店のApple Storeで利用できるギフトカードです。

ハードの購入にも使えるので利便性が高いんですよ。

そしてなによりApple Gift Cardはお得に買える可能性があるのです。

Apple Gift Cardは何に使えるか

Apple Gift Cardは基本的に使用の用途制限はありません。

AppleStoreでの購入はもちろん、Apple関連の支払い殆どに使えます。

Appleのハードウェアやアクセサリ、アプリ、ゲーム、音楽、映画、テレビ番組、iCloud+のストレージも。このギフトカード一枚でそのすべてが購入でき⁠ て、楽しみは無限に広がります。

出典:AppleStore

Apple Store経由で支払っているアプリのサブスクなんかも対象となります。

ただし、Apple Gift Cardを使った支払い時はキャンセルとのときは少し注意が必要です。

Apple Gift Cardはどこで買えるか?

Apple Gift Cardが買えるのはApple Storeの直営店やコンビニ、楽天市場、au PAY マーケットです。

現状お得なのは楽天市場、au PAY マーケットなどのセール時に購入するパターンですね。

楽天スーパーセールなどのキャンペーンでお得

Apple gift card の値引き等は基本的にありません。

しかし、楽天市場やau PAY マーケットなどではApple gift card を買う際にポイントが貯まりますのでその分だけお得に買うことが出来ます。

とくに楽天スーパーセールなどで買いまわりをしている際などはポイントがかなり貯まります。

私も先日購入したときは買いまわりもやっていたので18%くらいのポイントが付いていましたね。

Apple gift cardはApple Storeで等価で利用できますので、実質18%ポイントがついてApple Storeが利用できるということになります。

かなりお得ですよね。

ただし、そうもうまくいかない部分もあります。

Apple Gift Cardは購入制限がある

おそらくオレオレ詐欺などの詐欺対策やクレジットカードの枠の現金化対策だと思いますが、買える金額がかなりシビアなんですよ。

・初回購入~45日:1万円まで ・46日~:1万円以上も購入可能
しか購入できないのです。
上限がかなり厳しいんですよ。
なお、上限のロック掛かっても10日くらいで解除されるそうですから、アップル製品を買う前にApple gift cardを地道に買い集めてApple貯金しておくのがおすすめだったりします。




Apple Payのnanacoで購入すると、10%分のnanacoポイントをプレゼント

それでは本題。

現在開催中のキャンペーンについて解説していきます。

キャンペーン内容

今回のキャンペーンは簡単に言えば「Apple Payのnanacoで購入すると、10%分のnanacoポイントをプレゼント」するというものです。

nanacoですからセブンイレブンでApple Gift Cardを買う際にApplePayのnanacoで支払いをします。

すると購入金額の10%のnanacoポイントがプレゼントされます、

簡単ですね。

前述のように楽天市場などでも楽天スーパーセールのときなど、買いまわりに参加すれば還元が大きくなります。

しかし、買いまわり(複数店舗)しないといけないなど少しハードルが高い部分も・・・

しかし、このキャンペーンはハードルが低めですから参加しやすいですね。

キャンペーンの上限金額

なお、本キャンペーンは上限が設定されています。

1台のiPhoneまたはApple Watchにつき最大5,000 nanacoポイントが付与までです。

複数台のiPhoneやApple Watchがある方は上限がかなり大きくなりますね。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は

2022年4月29日(金) 0:00~2022年5月5日(木) 23:59
です。GWのキャンペーンですね。
なお、対象の店舗は全国のセブン-イレブン 各店舗※一部取り扱いのない店舗がございます。とのこと。




まとめ

今回は「Apple貯金する大チャンス到来!Apple Gift Cardの購入で10%ポイントプレゼント。」と題してApple Gift Cardのキャンペーンについてご紹介しました。

私みたいにアップル製品を定期的に買っている人はApple Gift CardをつかってApple貯金しておくのがおすすめですよ。+

お知らせ:You Tubeはじめました。

2022年3月26日からYou Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますので、チャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

Apple貯金するなら今
最新情報をチェックしよう!