Amazonプライムデーに備え、最大1,000ポイントがもらえるギフト券を贈ろう

年に一度開催されるAmazonプライム会員限定のセールAmazon prime day(プライムデー)。

2022年は7月12日・13日です。

かなりいろいろな商品が安くなりますし、ポイント還元も大きくなります。

それに先立ちAmazonを普段利用するならかなりお得なキャンペーンが実施されていますのでご紹介しましょう。

プライムデーに備えてギフト券を贈ろう

それでは今回実施されているキャンペーンをご紹介しましょう。

今回のキャンペーンは2つのキャンペーンが合わさったものとなります。

Amazonギフト券配送タイプ購入で500ポイント付与

まずはアマゾンギフト券配送タイプ購入で500ポイント付与というキャンペーンです。

具体的には以下の条件となります。

本ページの「キャンペーンにエントリーする」ボタンを押してエントリーが完了後、対象期間内にAmazonギフト券をご購入で、対象のギフト券を1注文5,000円以上購買された方
※キャンペーン対象外のお客様にエントリーボタンは表示されません。
※同じ注文であれば、複数のギフト券をあわせて合計5,000円以上購入すればポイント対象(例 2000円分と3000円分を同時に買う)

付与上限 キャンペーン中お一人様1回、500ポイントまで

出典:Amazon 最大1,000ポイントお誕生日やお礼に、ギフト券を贈ろう より

つまり、キャンペーンにエントリーをして、対象期間内に対象ギフト券5,000円以上購入すると500ポイントもらえるってことですね。

5,000円ちょうどの購入なら還元率10%ですからかなり美味しい還元となります。

対象期間は

2022年6月21日(火)14時00分から2022年7月21日(木)23時59分(日本時間) までに注文完了

となっています。

一応、プレゼント用のキャンペーンとなっていますが、もちろん自分向けに購入してもポイントは貰えます。

事前にチャージするとポイントが貰えるみたいなものですね。

私も毎回このキャンペーンを利用しています。

なお、エントリーはこちらのサイトからできます。

エントリーボタンが表示されない方はキャンペーン対象外とのこと(プライム会員である必要があります)

購入したAmazonギフト券配送タイプを贈って、受け取った方のアカウントに5,000円以上登録されたら、さらに500ポイント付与

次は送ったギフト券を受け取った方が登録をするともらえるキャンペーンです。

具体的には以下のようなルールとなります。

Amazonギフト券配送タイプ購入で500ポイント付与の条件を満たす

購入したギフト券を家族や友人にプレゼントする

期間中にプレゼントしたギフト券が購入者と異なるAmazonアカウントに5,000円以上登録される

ポイント付与時までプライム会員であること

付与上限 キャンペーン中お一人様1回、500ポイントまで

出典:Amazon 最大1,000ポイントお誕生日やお礼に、ギフト券を贈ろう より

こちらも付与上限は500ポイントとなります。

5,000円以上登録で500ポイントですからこちらも5,000円の登録なら還元率10%ですね。

前述のキャンペーンと合わせれば1,000ポイントゲットできることになります。

なお、対象期間は

2022年11月30日(水)23時59分(日本時間)までにアカウントに登録

となっています。

Amazonギフト券のチャージ方法

アマゾンギフト券のチャージ方法は簡単です。

カードの裏面に番号が記載されていますので、Amazonのギフト券登録サイトに行って番号を入れるだけです。

Amazonショッピングアプリを利用している方はスキャンして登録することもできます。

なお、Amazonギフト券の有効期限は10年です。

Amazonは商品の種類豊富ですし、利用に困ることはまずないでしょう。

ですから自分利用だけでなく、趣旨のとおり、誰かに贈り物をするときにも喜ばれると思います。

Amazonギフト券は種類があり

ちなみに対象となるAmazonギフト券は下記のとおり種類があります。

封筒タイプ

ボックスタイプ

カタログ型ギフト券

商品券タイプ

グリーティングカードタイプ

マルチパック

どれが良いのかは好みですね。

プレゼントなら封筒やグリーティングカードタイプが良いかもしれません。

自分で受け取るならボックスタイプがおすすめですね。

ボックスの種類がたくさんあり、それによっては小物入れなんかにも使えたりします。

私も何度か利用していますが、結構ちゃんとしたボックスなんですよ。



まとめ

今回は「Amazonプライムデーに備え、最大1,000ポイントがもらえるギフト券を贈ろう」と題してAmazonのギフト券についてご紹介しました。

かなりお得なAmazonプライムデーですがそれに備えてさらにお得にしていきましょう。

なお、その他のお得になる方法はこちらでご紹介しております。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

Amazonビジネスのお買い物50,000円以上で10,000円分のギフトカードプレゼントキャンペーン
最新情報をチェックしよう!