SBI証券で投信積立デビュー&増額応援キャンペーン実施

最近、キャンペーンを連発しているSBI証券がさらに新たなキャンペーンを実施しています。

2024年からNISAが新しくなる予定なので囲い込んでおきたいのでしょうね。

今回はSBI証券の「投信積立デビュー&増額応援」キャンペーンをご紹介しましょう

投信積立デビュー&増額応援キャンペーンの概要

それではSBI証券の「投信積立デビュー&増額応援」キャンペーンの内容を詳しく見ていきましょう。

名前のとおり、投信積立をデビューしたり増額すると特典がもらえる可能性があるキャンペーンとなります。

キャンペーン内容

条件を満たした方の中から

抽選で現金をプレゼントいたします。
1等:1名様に100,000円
2等:100様に5,000円
3等:100様に1,000円
4等:それ以外の方全員※で100万円を山分け

されます。

抽選ではありますが、最低でも100万円を山分けした分がもらえるキャンペーンとなっています。

どれだけの方が対象となるのかはわかりませんので、山分けでいくらもらえるのかは未知数ですが・・・

個人的にはSBI証券のこの手のキャンペーンは相性が良いのかよく当たるので積極的に参加しますね。

私が懸賞とかよく当たる運の良い人なのもあるかもしれませんが・・・

キャンペーン参加条件

キャンペーン参加条件は以下の条件をすべて満たす方となります。

  • 本キャンペーンにエントリー
  • 投信積立の設定または増額を行う

具体的には以下の計算に当てはめて10,000円以上となれば対象となります。

(A)から(B)を差し引いた金額が 10,000円以上

・クレジットカード決済
(A)2023/11/1(水)発注(10/10設定締め)、 2023/12/1(金)発注(11/10設定締め)、
2023/12/30(土)発注(12/10設定締め)の設定金額合計÷3
(B)2023/9/30(土)発注(9/10設定締め)の金額

・現金決済
(A)2023/10/3(火)~2023/12/30(土)の3ヵ月間に発注された積立金額合計÷3
(B)2023/9/1(金)~2023/9/30(土)の期間中に発注された合計金額

・現金決済及びクレジットカード決済の両方ご利用されている場合
(A)現金決済(A)とクレジットカード決済の(A)の合計額
(B)現金決済(B)とクレジットカード決済の(B)の合計額

ですからすでにSBI証券で投信積立をしている方も増額すれば対象となりえますね。

対象となるファンドはSBI証券で取引可能なすべての国内公募株式投資信託です。

ただし、上場投資信託(ETF等)、国内外MMF、中期国債ファンド、MRFはキャンペーン対象外とのこと。

キャンペーン期間

なお、本キャンペーンの期間は以下の通り

2023/10/3(火)~12/30(土)
この期間に上記条件を満たせばOKということです。

条件達成でさらに当選確率が上がる

また、いくつかの条件を満たすと抽選確率が上がります。

具体的には以下のとおり。

NISA金融機関変更で当選確率+5倍
外国株式買付で当選確率+3倍
国内株式買付で当選確率+2倍
全部クリアすると抽選確率10倍となります。
なお、株式購入については約定日が2023/10/2~2023/12/29の現物の買付が対象となります。
国内株式は単元未満株の買付も対象とのことですから敷居は低めです。
私も来年からの新しいNISAはSBI証券に変更することにしましたので+5倍は最低確保できますね。
なお、SBI証券に決めた理由などはこちらの記事で解説しておりますので合わせて御覧ください。
また、実際の開設されるまでの流れはこちらの記事で実況していますので合わせて御覧ください。




まとめ

今回は「SBI証券で投信積立デビュー&増額応援キャンペーン実施」と題してSBI証券のキャンペーンをみてきました。

抽選ですが、投信積立を増やすだけで簡単に参加できるキャンペーンです。

新しいNISAの変更も含めて参加を検討してみても良いかも知れません。

SBI証券
5

SBI証券は商品ラインナップや注文の仕方などが優れています。
また、三井住友カードとの連携で投資信託購入でのポイントが貯まるのも嬉しい。
ネット証券開設するなら持っておきたい口座の筆頭でしょう。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

SBI証券で夏だ!eMAXIS Slimだ!積立だ!キャンペーン実施
最新情報をチェックしよう!