マネックス証券のキャンペーン当選!!つみたてS&P500新ファンド発売記念キャンペーン

最近、ほんとよく懸賞によく当たります。

今度はマネックス証券のキャンペーンです。

全く応募した記憶も残っていませんでしたが笑

今回はキャンペーンに当たった話を見ていきましょう。

完全に雑談回です。

マネックス証券のつみたてS&P500新ファンド発売記念キャンペーンに当選

当選したのはマネックス証券の「つみたてS&P500新ファンド発売記念キャンペーン」です。

当時、S&P500の最安値を更新してマネックス証券の新しいNISAの目玉として登場したファンドの発売を記念したキャンペーンとなります、

応募した記憶もありませんでしたが、キャンペーン賞品が送られて来ましたので応募していたのでしょう笑

キャンペーン賞品

送られてきたキャンペーン賞品はつみたてS&P500の運用会社であるブラックロックのロゴが入ったスマホスタンドです。

裏面には滑り止めがついていて安定する作りで、安物の質感ではありませんでした。

同様のものを買うと数千円はしそうなもんでしたね。

当選人数は300人。

応募者数はわかりませんが、それなりに当選確率が高い懸賞だったのかもしれません。

X(ツイッター)で検索しても当選したという人は見ませんでしたが・・・

キャンペーン条件

ちなみに応募した記憶もありませんし、つみたてS&P500も買っていません笑

調べてみるとキャンペーンの条件は

  • クイズに正解する
  • アンケートに回答する

するだけだったようです。

最近なぜかよく当たる懸賞

ちなみに最近本当に懸賞によく当たります。

2022年にネスカフェバリスタに当選を皮切りに、某なかなか取れないアーティストのコンサートチケットに当選、人気のIPOに当選、さらに2023年にはLIXILが主催する「お庭にGotoキャンペーン2023年春」で5万円分商品券も当選しています。

他にも細かい懸賞や抽選でかなり当たっています。

そこまで意識してキャンペーンや懸賞に応募しているわけでもないんですけどね。

いろいろ金運を上げるためにちまたで言われていることをやっているのが効果をあげているのでしょうか・・・

詳しくはこちらの記事を御覧ください。

賞品の発送をもって代えさせていただきますは本当だった

当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。」としていてちゃんと当選する会社は信用できます。

発表を公表していないと本当に送らなくてもわからないですからね。

少し前に「賞品の発送をもって代えさせていただきます。」と言いながら送っていないとことがバレた大手漫画雑誌があって問題になっていましたが、ちゃんとした企業は本当に送ってるんですよ。

マネックス証券は過去にマネックスショックを引き起こしており、未だに許してはいませんが、そのあたりはちゃんとしているのかもしれません。

SBI証券もキャンペーンはちゃんと入金されていますし、懸賞も何度か当たっていますので信用できますね。

先日も「NISAはSBIでGO!キャンペーン」に当選していました。

ちなみに某大手ネット証券会社ではキャンペーン、IPOとも一度もあたったことがありませんので、ちょっと疑っています笑

相性がよくないだけだと思いますが・・・

連絡はない

ちなみに本当に連絡もなくいきなり賞品が送られてくるんですよ。

前述したネスカフェやリクシルも同様でしたね。

過去にいきなり謎の荷物が送られてきて困った事がありましたが、そことの判別が難しいところです。

今回のマネックス証券やリクシル、ネスカフェの懸賞は当選のお知らせが同封されていましたので判別できましたが・・・

もしかして謎の荷物も応募した懸賞が当たったんでしょうかね。

応募したキャンペーン、懸賞は覚えておくことをおすすめします。




まとめ

今回は「マネックス証券のキャンペーン当選!!つみたてS&P500新ファンド発売記念キャンペーン」と題してマネックス証券の懸賞が当たったというだけの報告でした笑

「当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。」でちゃんと賞品を送っているマネックス証券はちゃんとしていましたね。

マネックスショックの事があったのでメインで使う気にはどうしてもなれませんが・・・

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
住宅購入資金100万円当選。。。。これって本当にお得?ハウスメーカーの住宅資金プレゼントってどういうカラクリを解説
最新情報をチェックしよう!