ふるさと納税するなら今!!最大44%還元。さとふるが超超超さとふる祭開催。

ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」で過去にもあまりみたことないレベルの大還元となる「超超超さとふる祭」が開催されます。

Amazonがふるさと納税に参入するという噂も流れて来ている中で顧客獲得競争が激しくなってきているのかもしれません。

今回はさとふるの「超超超さとふる祭」をご紹介しましょう。

さとふるの超超超さとふる祭りの概要

それでは今回のさとふるのキャンペーンについてみていきましょう。

ただでさえオトクなふるさと納税が、最大で44%還元と大盤振る舞いとなるんですよ。

ちょっとややこしいですが、さとふるの「超超超さとふる祭」はいくつかのキャンペーンが重なった形となります。

順番に見ていきます。

メガさとふるの日

まず、1つ目のキャンペーンが「メガさとふるの日」です。

これは前からあるものですね。

3と8の付く日とその前日2と7がつく日に還元が大きくなるというもの。

具体的には通常1%還元が5.5%還元と大きく増えるのです。

なお、「超超超さとふる祭」期間のメガさとふるの日は以下の4日間です。

17日
18日
22日
23日
ふるさと納税するならこの4日間がおすすめですね。

さとふるマイステップ

次はさとふるマイステップです。

こちらはさとふるの各サービスのご利用実績に応じた4つの会員ステータスのこと。

ステップがあがるとポイントアップさらにポイント交換率もアップします。

ゴールドになると+1.5%となります。

具体的には以下の通り。

※スマートフォンの方はスクロールしてお読みください

達成している条件の数ポイントアップ交換率アップ
レギュラーなし0%
ブロンズ1つ+0.5%1.01倍
シルバー2つ+1.0%1.02倍
ゴールド3つ+1.5%1.03倍

ステップが上がるための条件は以下の通り。

さとふるマイステップ

出典:さとふる さとふるマイステップ

さとふるにふるさと納税を集中してしまえばそれほどハードルは高くないものが多いですね。

ちなみにふるさと納税は2021年分の確定申告からかなり変わっています。

「ふるさと納税ポータルサイト」から「寄付金控除に関する証明書」を受領してそれを添付すれば良くなったんですよ。

ですから利用するポータルサイトを絞った方が楽なんですよ。

旅行券、チケットならさらに

また、メガさとふるの日に「旅行券・チケット」カテゴリーで寄付をするとポイントアップがあります。

具体的には以下の条件

「旅行券・チケット」カテゴリ+7%の特典は、メガさとふるの日キャンペーンにエントリーの上、「旅行券・チケット」カテゴリのお礼品に寄付した金額に対して7%のさとふるマイポイントを付与します。

+7%なんですよ。

旅先の宿泊券やお食事券近所で使える引換券等即時発行のPayPay商品券やGDOクーポンも対象です。

なお、「旅行券・チケット」カテゴリーの対象返礼品はこちら

春のさとふるウィークキャンペーン

次は春のさとふるウィークキャンペーンです。

こちらはかなりわかりやすいキャンペーンです。

キャンペーンにエントリーの上、2024年3月17日(日)~2024年3月24日(日)のキャンペーン期間中、さとふるアプリで寄付をされた方に、寄付金額に対して最大30%のさとふるマイポイントをプレゼント

というもの。

なお、付与上限は60,000ポイント/回および期間となりますのでご注意ください。

つまり、期間内20万円までのふるさと納税までならキャンペーン対象の30%還元が受けられます。

最大44%を獲得するための条件

ちょっとわかりにくいので最大44%を獲得するための条件をまとめておきましょう。

  • メガさとふるの日に寄付:5.5%
  • さとふるステップゴールド:1.5%
  • 「旅行券・チケット」カテゴリー:7%
  • 春のさとふるウィークキャンペーン:30%

さとふるステップは少しハードルが高いですが、それ以外はこれからでも達成が可能です。

かなり美味しいキャンペーンですね。




まとめ

今回は「最大44%還元。さとふるが超超超さとふる祭開催。」と題してふるさと納税のキャンペーンについて見てきました。

かなり大きめのキャンペーンですからこのチャンスをお見逃しなく。

Amazonがふるさと納税に参入するという噂も流れて来ているので、今後はふるさと納税ポータルサイト間の競争が激しくなってくる予感もありますね。

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ふるさと納税
最新情報をチェックしよう!