Pontaポイントが50%増量で利用可能。auPayマーケットでキャンペーン。ふるさと納税でも利用可

auPayがかなりお得なキャンペーンを実施しています。

PontaポイントをauPayマーケット限定のPontaポイントに替えると50%増量ができるのです。

auPayマーケットは様々な商品はもちろん扱っていますし、ふるさと納税にも使えますのでかなりお得なキャンペーンですね。

Pontaポイントが貯まっている方はぜひこのチャンスを活用しましょう。

Pintaポイントでおトクにお買い物50%増量キャンペーンとは

キャンペーンの仕組みはかなり簡単なものとなります。

PontaポイントをPontaポイント(auPayマーケット限定)に50%増量で交換できるのです。

利用を限定する変わりにポイントを増やしてくれるってことですね。

具体的に見ていきましょう。

キャンペーン実施期間

キャンペーンの実施期間は以下の通り

2020年9月1日(火)10:00〜10月2日(金)9:59
約一ヶ月間のキャンペーンとなります。

ポイント交換の条件

交換レートは前述のように50%増量です。

具体的には

Ponta100ポイント→Pontaポイント(auPayマーケット限定)150ポイント
となります。

なお、ポイント交換の上限は1回の交換につき2,000ポイントまで

期間中に交換できるのは2回までとなっています。

ポイント交換の単位は100ポイントとなります。

ですから2回上限まで実施すれば合計4,000ポイント分が6,000ポイントになるってことですね。

ただし、交換したポイントの有効期限は30日となっています。

利用先をある程度決めてから交換するのがよいかもしれませんね。

なお、交換したポイントは即時進呈されます。

ポイント交換の流れ

まず、au PAY マーケットにログインします。

auPayマーケットの会員でない方はポイント交換前に会員登録をする必要があります

また、ポイントを交換するためにはau IDの登録とPonta会員IDの連携が必要です。

あとはキャンペーンページで交換したいポイント数を設定、確認ボタン・交換ボタンを押すと受付が完了します。

かなり簡単ですね。

Pontaポイントとは

なお、今回の話の中心となるPontaポイントについてもご紹介しておきましょう。

Ponta(ぽんた)ポイントは全国のPonta提携社やネットサービスで、ご利用金額に応じて「ためる」・「つかう」ことができる共通ポイントです。

すでに9,566万人(2020年6月時点)が利用しています。

実店舗ではローソンやGEO、シェル、ケンタッキーフライドチキン、すき家などで利用が可能ですね。

他にもリクルート系のホットペッパーやポンパレモールなど様々なネットサービスも対象でポイントを貯めることができます。

最近はau系のサービスでも利用が可能になっています。

今回の話はその一環でしょう。

auカブコム証券の資産形成プログラムで貯まる

また、au系のauカブコム証券(元カブドットコム証券)では投資信託残高に対して0.05%から0,24%のPontaポイントが貯まる「auカブコムの資産形成プログラム」を開始しています。

具体的なポイント加算の条件は以下の通り。

対象投資信託の前月(営業日)の月間平均保有額に応じて下記の年率分加算されます

2.4万円~100万円未満:年率0.05%
100万円以上~3,000万円未満:年率0.12%
3,000万円以上:年率0.24%

auカブコム証券で投資信託を長期保有している方にとってはPontaはかなり貯めやすいポイントですね。

Pontaポイント(auPayマーケット限定)の使いみち

気になるのがPontaポイント(auPayマーケット限定)の使いみちでしょう。

名前のとおり、当然、auPayマーケットでしか使えません。

auPayマーケットとは

auPayマーケットは名前のとおり、 auPayのショッピングモールです。

ファッションから家電、食品まで幅広く扱いがあります。

ヤフーのヤフーショッピングや楽天の楽天市場に近いイメージかも知れませんね。

ですからポイントの使いみちがなくて困る・・・ってことは少ないと思われます。

なお、名前はauPayマーケットですが、当然ドコモやソフトバンク、楽天モバイル、格安SIMなど他社の携帯電話を利用している方も利用は可能です。

おすすめはauPayふるさと納税

個人的なおすすめはau PAY ふるさと納税ですね。

auPayマーケット関連サービスとして今回のPontaポイント(auPayマーケット限定)が利用可能なんです。

ただでさえお得なふるさと納税が50%増量したポイントでゲットが可能となるのです。

auPayふるさと納税はとくに各地の名産品の食品に力を入れている感じですね。

auPayふるさと納税内の人気返礼品ランキングはこちらをご覧ください。

まとめ

今回は「Pontaポイントが50%増量で利用可能に。auPayマーケットでキャンペーン実施中。ふるさと納税でも利用可」と題してPontaポイントが増量して利用が可能になるキャンペーンをご紹介しました。

かなりお得なキャンペーンですからPontaポイントが貯まっている方はぜひ利用してみてくださいね。

私も今までPontaポイントが入るとホットペッパービューティなどですぐ使ってしまっていましたので、ほとんど残高はありませんが今後はこちらのキャンペーン用に貯めていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「シェア」、「いいね」、「フォロー」してくれるとうれしいです

Pontaポイントが50%増量で利用可能に。auPayマーケットでキャンペーン。
最新情報をチェックしよう!