新生銀行、新規口座開設や所定の取引で最大8,000円相当の暗号資産交換券プレゼントキャンペーン

先日、新生銀行とSBI証券の提携記念キャンペーンをご紹介しました。

実はもう一つ同じSBIグループのSBIVCトレードのキャンペーンがあります。
こちらは最大8,000円相当の暗号資産交換券プレゼントというものです。
どちらも似た条件ですので、新生銀行の口座をまだ作ってない方などはどちらが好みかで決めるとよいかもしれません。
今回は新生銀行とSBIVCトレードのキャンペーンを見ていきます。
新生銀行は12月17日にSBIホールディングスの連結子会社化していますので今後この手のキャンペーンが増えるのかもしれませんね。

口座開設&所定の取引で最大8,000円相当の暗号資産交換券プレゼントキャンペーン

それでは今回のキャンペーン内容を見ていきましょう。

キャンペーン対象者

キャンペーン対象者は以下の方となります。

キャンペーン期間中、以下の【共通条件】をすべて満たしたうえで、【個別条件】を満たすこと。

  1. キャンペーン期間内に新生総合口座パワーフレックスの新規開設を完了すること。
  2. 口座開設月を含む3ヵ月目の末日までに新生銀行ウェブサイトから本キャンペーンへのエントリーを完了すること。

出典:新生銀行 口座開設&所定の取引で最大8,000円相当の暗号資産交換券プレゼントキャンペーン

なお、当然ながらすでに新生総合口座パワーフレックスを持っている方が対象外です。

また既に口座をお持ちの方が、口座解約のうえ本プログラムをお申し込みいただくことはできません。

との注意書きもあります。

私はかなり前から新生銀行の口座はもっているので対象外でした。。。残念。

最大8,000円相当の暗号資産交換券の内訳

もらえるのは最大8,000円相当の暗号資産交換券です。

条件を満たすごとにもらえるポイントが増える形となっています。

具体的な条件は以下のとおり。

  • 口座開設:500円相当
  • 初めてのログイン:500円相当
  • 初めての振込入金で:500円相当
  • 給与振込入金で:2,500円相当
  • 口座振替登録で:1回200円相当、期間中最大5件1,000円相当
  • お預け入れ総資産100万円以上で:2,000円相当
  • 1回10万円以上の外貨預金の預け入れで:1,000円相当

少しハードルが高いものから、ちょっとした作業でクリアできるものまで様々です。

上記をすべてクリアすると8,000円相当の暗号資産交換券が貰えます。

SBI証券とのキャンペーンとの違いあり

前述のSBI証券と新生銀行の提携記念キャンペーンも同時期に実施しています。

こちらも新生銀行新規口座などが条件ではかなり似たキャンペーンです。

しかし、所定取引内容やそれぞれの還元が多少違うんですよ

  • 口座開設:1,000ポイント
  • 初めてのログイン:200ポイント
  • 初めての振込入金で:500ポイント
  • 2ヶ月以上の連続エントリーで:300ポイント
  • 給与振込入金で:2,500ポイント
  • クレジットカードや公共料金の引き落とし口座設定で:1回200ポイント、期間中最大5件1,000ポイント
  • お預け入れ総資産100万円以上で:2,000ポイント
  • 1回10万円以上の外貨預金の預け入れで:1,000ポイント

ちなみにSBI証券の方はもらえるポイントはエントリー時にTポイント、dポイント、nanacoポイントの中から選ぶことができます。

SBI証券経由のキャンペーンとどちらが良いのかはその人次第ですね。

利用状況でどちらが達成しやすいのか、もらえるのがポイントなのか、暗号資産交換券なのかというところもあります。

そのあたりで検討してみるとよいでしょう。

なお、SBI証券とのキャンペーンの詳細はこちらを御覧ください。

給与振込入金は注意が必要

なお、給与振込入金は新生銀行側が「給与」と認識できる必要があります。

つまり、通帳に記帳される項目が給与振込となっている必要があるのです。

実は会社によっては実態は給料なんですが、通帳に記帳される項目が給与振込となる処理していないケースも有るんです。

それが原因でキャンペーンから弾かれてしまう可能性があります。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

楽天SPU改悪対策の記事でも書きましたが、結構そこら中で起きている問題なんですよね・・・

キャンペーン期間

キャンペーン期間は以下のとおり

2022年8月10日(水)~2022年10月31日(月)
まだ新生銀行の口座をお持ち出ない方は大チャンスですね。

キャンペーン参加方法

なお、キャンペーン参加方法は以下の通り。

①2022年8月10日(水)~2022年10月31日(月)までに新生総合口座パワーフレックスの新規開設を完了すること。
②口座開設月を含む3ヵ月目の末日までに新生銀行ウェブサイトから本キャンペーンへのエントリーを完了すること。
③キャンペーン対象のお取引を行う
④暗号資産交換券をメールで受け取る(最大8,000円相当)
暗号資産交換券をビットコイン(BTC)またはエックスアールピー(XRP)のどちらかと交換出典:新生銀行 口座開設&所定の取引で最大8,000円相当の暗号資産交換券プレゼントキャンペーン
なお、暗号資産の受け取りにはSBIVCトレードでの口座が必要ですので予め作っておくとよいでしょう。
私も三井住友カードのキャンペーンのときに作りましたね。
もらった暗号資産はそのまま塩漬けですが笑




円定期預金の取引で抽選で暗号資産交換券が当たる

また、状況キャンペーンと合わせて円定期預金のキャンペーンも実施されます。

キャンペーン対象者

キャンペーン対象者は以下の2つの条件を満たした方となります。

○キャンペーン期間中にインターネット専用の円定期預金パワーダイレクト円定期預金30またはパワーダイレクト円定期預金100をご設定いただくこと。

【預入金額】
パワーダイレクト円定期預金30
1口30万円以上、1円単位

パワーダイレクト円定期預金10
1口100万円以上、1円単位

○キャンペーン期間中に新生銀行ウェブサイトから本キャンペーンへのエントリーを完了すること。

出典:新生銀行 インターネット専用円定期預金の取引で抽選で暗号資産交換券が当たる

キャンペーン特典

キャンペーン特典は以下の通り。

プレゼント対象となる暗号資産はビットコイン(BTC)またはエックスアールピー(XRP)からお選びいただけます。

10,000円相当の暗号資産交換券:100名
5,000円相当の暗号資産交換券:200名
1,000円相当の暗号資産交換券:1,000名
抽選ですけどね。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は以下の通り。

2022年8月10日(水)~2022年10月31日(月)
前日のキャンペーンと同日ですので合わせて利用するとよいかもしれません。

対象となる円定期預金

ちなみに本キャンペーンの対象となるパワーダイレクト円定期預金30は30万円から預入できるインターネット専用の円定期預金で金利は1ヶ月もので年0.20%

パワーダイレクト円定期預金100は100万円から預入できるインターネット専用の円定期預金で新生シルバー以上のお客さま限定で、1年もの円定期預金の金利が優遇されます。

1年もの年0.15%となっています。

他社の定期預金と比べれば高めの水準ですが、後述するスタートアップ円定期預金のほうが条件は良くなっていますので、まずそちらを優先した方が良い気もします。




スタートアップ円定期預金

また、新規開設者限定の円定期預金があります。

こちらは新規口座開設の方向けのキャンペーンですので、前述したSBI証券とのキャンペーンで口座開設しても対象ですね。

スタートアップ円定期預金の概要

スタートアップ円定期預金とは新規口座開設されたお客さまが口座開設月を含む3ヵ月目の末日までに店頭・インターネット・コンタクトセンターにてお預け入れいただける円定期預金です。

具体的な金利は3ヶ月もので年1.0%(税引後0.7968%)、1年もので年0.3%(税引後0.2390%)と一般的な定期預金と比較するとかなり高い金利となっていますね。

つまり、新規の方にだけ利用できるお得な定期預金ということです。

具体的には以下の条件で利用が可能です。

パワーダイレクト(ネット)
1口あたり)30万円以上、1円単位
店頭、コンタクトセンター
(1口あたり)300万円以上、1円単位
最低預入金額以上であれば期間中、何度でもいくらでもお預け入れいただけるとのこと。
例えば3ヶ月もので500万円預け入れれば満期時(3ヶ月)で9,960円受け取れます
かなりおいしいですね。
今回のキャンペーンで新規口座を開設する方は狙ってみると良いでしょう。
ちなみに普段の金利についてはこちらの記事を御覧ください。SBIグループ入りしてから最大20倍となっているんですよ。




まとめ

今回は「新生銀行、新規口座開設や所定の取引で最大8,000円相当の暗号資産交換券プレゼントキャンペーン」と題して新生銀行のキャンペーンをご紹介しました。

私も昔はネット銀行の走りであった新生銀行を財布的な預金としてかなり重宝していました。

当時はネット銀行としてかなり頑張っていたんですよ。

しかし、数々の改悪が重なりいつの間にか全く使わなくなっていましたね。

SBIホールディングスの傘下にはいったことで、昔の輝きを取り戻してほしいところです。

現状であれば新生銀行を使うなら他のネット銀行を使っちゃいますからね・・・

今後もこの手のキャンペーンが増えてくると思われますので期待したいところ。

ただし、同じSBIグループの住信SBIネット銀行との棲み分けどうするのかは気になるところではありますが・・・

お知らせ:You Tubeはじめました。

You Tube「お金に生きるチャンネル」をはじめました。

You Tubeでも少しでも皆様のお役に立てる動画を定期的に発信していきますのでチャンネル登録をぜひよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
新生銀行、新規口座開設や所定の取引で最大8,000円相当の暗号資産交換券プレゼントキャンペーン
最新情報をチェックしよう!